【住みやすさ】俵田駅の周辺はどんな街?【ローカル駅】【久留里線・君津市】【治安・移住】【何もない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
俵田千葉県 君津市

今回は千葉県君津市、JR久留里線の俵田を現地取材しました。

この記事では、俵田駅の周辺の風景や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材で撮影してきた俵田の街並みの画像もご紹介します。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

俵田駅のアクセス

 

スマホからの検索によると俵田駅からは、

千葉駅まで約1時間21分、木更津までは約39というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

俵田駅周辺の治安はかなり良い

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、俵田駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数1か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

【戸建て・分譲】俵田での持ち家暮らしはアリ【注文住宅・土地探し】

 

俵田は治安が良く、持ち家を建てる地域としてアリです。

 

持ち家購入は人生でもトップクラスに大切な買い物のひとつ。

充分に知識を蓄えて、勉強をしながら時間をかけて比較検討することをオススメします。

 

勉強方法としては、youtubeで複数の発信者の意見を参考にする、住宅展示場で見学してみる、住宅購入した知人の体験談を聞くなどが有効です。

ウパ
ウパ

持ち家をなんとなく検討しているならパートナーと一緒に住宅展示場を見学するのもオススメ。

どのハウスメーカーも、購入予定が近い将来でなくとも購入を急かさず、真剣に学んでくれ!というスタンスで説明してくれる。

 

無料のくせに基礎知識がかなり身に着くので、勉強に利用してやるくらいのつもりで行くとよい。




俵田の家賃相場

 

俵田駅の周辺では賃貸は見つかりませんでした。

 

参考にしたデータは、

コチラのキャッシュバック賃貸 から5000円~の祝い金の貰える物件より検索しました。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園0件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

一番近いスーパーまで車で何分かかる?

 

俵田駅から車を利用した場合、

コンビニのセブンイレブンまで約4分

スーパーの『おどや』まで約4分で移動が可能です。

 

※所要時間はGoogleマップより算出

俵田駅の周辺の街並み

 

俵田

今回は久留里線の俵田駅に調査に来ました。

『駅はどこだ?』と見回したら、上記の写真の謎のオブジェが俵田駅の駅舎の全てだった。

俵田

俵田

田園風景が広がる中で駅名標の如きオブジェがポツンと一本。

なんて武骨でイブシ銀な駅…

俵田

俵田

駅のホームは人影がなくただ情緒の風が吹くのみ。

俵田

俵田

駅前は記念碑を中心にUターンできるようロータリー?が設けられている。

周囲には店は見当たらないが、住宅がそこそこ多く散歩している人も何人か見られ非常に平和な雰囲気。

俵田

俵田

住宅街の中には公園のような、広場のような空間もあった。

意外なほど綺麗に整備されている場所が多い、不思議な街だった。

 

Twitter(エックス)での俵田・久留里線のクチコミ

 

 

久留里線の他の駅はこちら

 

木更津駅(JR内房線/JR久留里線)

祇園駅(JR久留里線)

上総清川駅(JR久留里線)

東清川駅(JR久留里線)

横田駅(JR久留里線)

東横田駅(JR久留里線)

馬来田駅(JR久留里線)

下郡駅(JR久留里線)

小櫃駅(JR久留里線)

俵田駅(JR久留里線)

久留里駅(JR久留里線)

平山駅(JR久留里線)

上総松丘駅(JR久留里線)

上総亀山駅(JR久留里線)

コメント

タイトルとURLをコピーしました